米国カルバリーチャペル・コスタメサの牧者、チャック・スミス氏の聖書メッセージをここに紹介いたします。神とは何か、キリストとは何か、神とともに歩むとは何かを、神のことばによって、丹念に分かりやすく教えてくれています。みなさんも、神のみことばによって養われる旅を始めてみませんか?

1.The Word for Today

 チャック・スミス牧師のミニストリーのサイトです。創世記から黙示録までの聖書講解の全て(音声と原稿)、ラジオ放送、書籍の紹介等が掲載されています。また、Blue Letter Bibleの中にある注解にはさらに多くの資料があります。

2.Calvary Chapel Translations

 上のサイトに行けば、Japanese(日本語)のところに過去の書籍や聖書メッセージの日本語訳が掲載されています。そのいくつかを下にご紹介します。

なぜ恵みは全てを変えるのか?(日本語訳pdf)
(Why Grace Changes Everything? 原書pdf
 「恵み」という、教会の中ではごくありふれた言葉の中に、キリストにある神との麗しい愛の関係が隠されています。信仰生活や教会生活に疲れを覚えている人には必読書です。
 生ける水(日本語訳pdf)
(Living Water 原書pdf
 「心の奥底から生ける水が流れ出るようになる」とイエスが言われた聖霊との関係について、詳しく紹介しています。御霊の賜物についても一つ一つ説明しています。聖霊の御力を経験したい人はぜひ読んでください。
カルバリーチャペルの特徴(日本語pdf)
(Calvary Chapel Distinctives 原書pdf) 
 カルバリーチャペルが信じている事について説明しています。けれども、牧会の働きや教会のあり方についての基本的な事柄のみを話しています。奉仕の務めをどう全うすればよいのか、渇きを覚えている人には解答が得られると思います。
 愛 − さらにまさる道(日本語pdf)
(Love: More Excellent Way 原書の一部.pdf)
 カルバリーチャペルの大きな特徴の一つが、「愛の至上性」です。誰もが渇望している愛が、神から流れることをとても上手に説明しています。
 患難と教会(日本語訳pdf)
(The Tribulation and the Church 原書pdf)
   神が世の終わりに定めておられる患難時代と教会との関係を論じています。いつ「携挙」が起こるのか知りたい人、また主の再臨を待つ態度を知りたい人には絶好の書です。
  クリスチャンの家族関係(日本語訳pdf)
(Christian Family Relationships 原書pdf)
 夫婦、親子、職場での関係を、神との関係の中で眺めています。家庭や職場の環境で悩んでいる人は、この本を読みましょう。
 キリストの宣言(日本語訳pdf)
(Claims of Christ 原書pdf)
 イエス・キリストが自分について発言したことをまとめています。イエスを単に良い教師だと好意的に見ている人は、その発言集を読んでその考えを捨てなければいけないことに気づくでしょう。真剣に「イエス」を知りたいと思っておられる人向け。
説教集「ヨハネによる福音書」
カルバリーチャペル・コスタメサでは日曜夕拝に聖書講解があり、朝の礼拝でその同じ箇所の一部から説教をします。ヨハネ伝は、極めて平易な福音の紹介です。まだ信仰が定かになっていない人はぜひお読みください。
 聖書講解「ダニエル書」
ダニエル書は、これからの世界の国々の行く末を知るのに鍵となる書物です。黙示録の預言の枠組みになっています。また、ダニエル個人の霊的生活は、この世に生きるキリスト者の模範であり、力と勇気を与えてくれます。

3.市販の書籍

力を解放する祈り(直訳:「効果的な祈りの生活」)
(Effective Prayer Life 原書pdf)  
祈りについての基本的な事柄について書いてあります。祈りは神との関係における生命線です、ぜひお読みください。
収穫の時代
(Harvest 原書pdf
カルバリーチャペルの牧師たちの証言集です。チャック・スミスご本人が驚くべき神の恵みを経験したことから始まり、麻薬や犯罪の中で溺れていた人が癒しを受け牧師となっていったこと等、「神は人を変える力を持っておられる」ことを教えてくれる本です。


5.その他のメッセージ翻訳

ご希望の方は、Eメールでご連絡ください。ファイルを添付して返信させていただきます。

1.「翻訳メッセージ希望」と件名のところに書いてください。
2.本文に、テープナンバーと聖書個所を記載してください。
3.圧縮ファイル(zip)を希望する方は、その旨も書いてください。

注:翻訳許可は、著作権を持つThe Word For Todayから得ていますが、無料配布というのが条件です。したがって、これを販売目的で使うことは違法になりますので、ご注意ください。

テサロニケ人への手紙第一

8700 5:18  「神の御心」

エペソ人への手紙の学び
3450 5:22-24 (「妻たちよ・・・」)
3451 5:25-29 (「夫たちよ・・・」)
3452  5:30-33 (「ふたりは一体となる」)

ヤコブの手紙の学び

3640 5:14 (苦しみについて)
3641 5:15 (信仰と病気の癒しについて)


6.カルバリーチャペル・コスタメサでの説教の要約

Welcome to Calvary Chapel Japanese Fellowship
このサイトで、チャックスミス牧師の朝の説教に基づく、要約と聖書背景を説明した内容が掲載されています。

夕拝のも以前行なっていましたが、以下がそのサンプルです。

月日 牧師 ストリーム ダウンロード テープNo.  日本語による要約
2009年12月6日
聖書箇所: 創世記 31-35
チャック・スミス Audio Audio
Video
C5007 音声
2009年11月29日
聖書箇所: 創世記 26-30
チャック・スミス Audio Audio
Video
C5006 音声
2009年11月22日
聖書箇所: 創世記 21-25
チャック・スミス Audio Audio
Video
C5005 音声
2009年11月15日
聖書箇所: 創世記 16-20
チャック・スミス Audio Audio
Video
C5004 音声
2009年11月8日
聖書箇所: 創世記 11-15
チャック・スミス Audio Audio
Video
C5003 音声
2009年10月25日
聖書箇所: 創世記 6-10
チャック・スミス Audio Audio
Video
C5002 音声
2009年10月18日
聖書箇所: 創世記 1-5
チャック・スミス Audio Audio
Video
C5001 音声


HOME